オンラインに特化した合格点を取るための個人指導学習塾

講師紹介

One on One オンライン家庭教師 平山

やる気を結果に変えるサポート

平山講師

担当教科
  • 数学
担当コース
高校1年生〜高校3年生、既卒生

資格・実績・趣味・その他の活動など

  • 大学受験指導歴20年以上

これから入塾する生徒へのメッセージ

分からない問題の解き方を理解することが難しい。

解答を真似すると解けるが、数字を変えられたりするテストだと解けなくなる。

数学を頑張ろうと思って、教科書に載っている公式も覚えているし、問題演習も行っているのに問題が解けない。

この問題を解くためにはどうすれば良いのかがわからない。

そんなことが続いてしまうと、せっかくのやる気もなくなってしまいます。

公式や定理を覚えているだけでは解けない問題をどうすれば解けるようになるのかを知ってもらい、みなさんのやる気が結果に反映されるためのサポートができるような解説を心がけています。

平山講師に教わった生徒からのメッセージ

詳しくわかりやすい説明は、思い出すだけじゃなく、新しく知ることも多かった。(宇高卒・東北大学合格)

大学の過去問を丁寧に説明していただき、解法を確かめたり、深めたりすることができた。(栃木高校卒・東京薬科大学合格)

わかりやすく丁寧に説明してくれるだけでなく、別解も教えてくださり助かりました。(宇女高)

間違った問題の説明が分かりやすかった。(作新学院)

解説だけでなく、おさえておきたいポイントなども教えてくれてとても役立てることが出来ました。(宇高卒・一橋大学合格)

説明が丁寧で分かりやすく、嫌いだった問題が解けるようになったのはとても嬉しかった。(宇北卒・日本大学合格)

続きを見る

分からないところを細かく、分かりやすく教えていただき、理解を深めることができました。(宇北卒・芝浦工業大学合格)

どんな質問でも丁寧に説明してくださり、分かりやすかったです。(宇女高)

分からない所の解説など、とても丁寧で分かりやすかったです。また、各問題の発展した部分まで教えてくれて、先まで見えたので良かったです。(石橋高校)

理解できなかった部分を重点的に教えていただくことで、同じような問題を解いたときに対応できるようになりました。(宇女高)

教え方が丁寧で非常にわかりやすかったです。(文星卒・千葉大学合格)

どんな問題でも質問しやすかったです。(宇短附卒・秋田大学合格)

間違った問題や分からない問題に対して、自分が理解するまで熱心に教えてくださり、とてもためになった。(宇高卒・千葉大学合格)

どんな初歩的の質問でも丁寧に答えてくださり、気軽に聞けて分かることが増えてきたので、少し数学への苦手意識が減ったような気がします。

教え方が分かりやすくて、勉強がとてもはかどりました。

いつもどおり安定のわかりやすさでした。(宇女高卒・神田外語大学合格)

講師のあたまが良い(前の塾と比べて) (宇北卒・高崎経済大学合格)

数列が分かるようになりました。 (海星女子)

分からない所をたくさん聞けてよかった。(作新学院卒・芝浦工業大学合格)

質問をした問題をその場で解いて解き方を見せてもらえたのがありがたかった。(宇高卒・自治医大合格)

問題集の解答を読んでも分からなかったことを説明してもらい、分かるようになった。(宇短附卒・北里大学合格)

閉じる

指導実績

大学受験

福島県立医科大学医学部/群馬大学医学部/自治医科大学医学部/防衛医科大学医学科/一橋大学/東北大学/北海道大学/筑波大学/横浜国立大学/千葉大学/埼玉大学/東京学芸大学/東京海洋大学/宇都宮大学/新潟大学/高崎経済大学/茨城大学/秋田大学/福井大学/慶応大学/早稲田大学/東京理科大学/立教大学/北里大学/芝浦工業大学/学習院大学/東京歯科大学/東京薬科大学/国際医療福祉大学/日本大学/その他多数